· 

台湾から、今年も2名が参加!

第1回大会からずっと出場してくれている、台湾の国立台中科技大学の学生さんたちが、今年も2名で参加してくれます。今年は、シャ シンロンさんと、ワン シンルウさん。

 

シャ シンロンさん

出身地:台湾/桃園市

大学名:大学4年(国立台中科技大学応用日本語学科)

 

「私の好きなことは読書、撮影、書道、旅行などです。好きな本のジャンルといえば、癒しの本です。私は万年筆で字を書くことが好きなので、好きな文を読むとノートに書き込みます。また、本を読みながら、その中身の文字を通じて温もりを感じることが好きです。筆者が本を書いている時、読者に何を伝えたいのかということをよく考えています。本にある深い意味を考えることがとても面白くて、友達にもその本の面白さを知ってもらいたいです。よく友達に最近見ている本の内容を教えてあげています。私の夢は、日本に留学することと、日本で就職することです」



ワン シンルウさん

出身地:台湾/桃園市

大学名:大学4年(国立台中科技大学応用日本語学科)

 

「私の趣味は小説を見ることです。たとえ推理, ラブストーリー, 冒険でも、全部見ます。でも中には、心理学に関する本が一番好きです。人間を観察するのが好きで、人間はどうしてこんな行動をするかについて考えるのも好きです。図書館に行ったら、いつも心理学のコーナーに引きつけられます。心理学の本を読んだ後、たくさんのことが学べます。将来、心理学に関する小説が書きたいと思います。ストーリーを通じて、心理学を勉強していきたいと思います。」